ロードバイクで伊勢神宮まで初詣サイクリング!~地元帰省ライド in 三重~

みなさんこんにちは、多摩センター店西岡です。年末年始休業中に新幹線で輪行して地元三重県に帰省し、あの伊勢神宮まで友人とサイクリングに行ってきました。正月早々大事なモノを忘れたせいで伊勢神宮初詣はなかなか大変でした(笑

伊勢神宮へ初詣ライド!!

出発!集合場所の松坂駅へ

近鉄松阪駅 近鉄松阪駅
まずは友人と合流すべく、待ち合わせの松阪駅へ向かいます。松阪駅に向かっている最中も数名サイクリストと出会い、お話を聞いとみるとみなさんやはり、目的地は伊勢神宮でした。 みなさんお伊勢さんに行くんやなぁと思いながら集合場所の松阪駅へ…
松阪の名店『牛銀』 松阪の名店『牛銀』
牛丼 牛丼をチョイス!
松阪駅で友人と合流し、少し早めのお昼ご飯とします。今回は松阪の名店『牛銀』さんでお昼を食べます。 名産松坂牛を使用しているので、牛丼(上)一杯1900円と高額でしたがメインの松阪牛はもちろん、野菜や玉子が本当に美味しく、ぺろっと完食してしまったので次帰省したらもう一回行こう!と思いました(笑)

おかげ横丁に到着!まずは食べ歩き

伊勢うどん 名物の伊勢うどん
牛串 松阪牛を頬張る西岡
松阪から30km程走り、おかげ横丁に到着しました。 まずはおかげ横丁で食べ歩き!やっぱりここは伊勢の名物料理、伊勢うどんを頂くことに。軟らかいうどんにタレが絡んでおいしく、外が寒かったので温かいうどんが沁みわたり大満足です。 そのあと、露店の松阪牛串などを平らげ新年早々食欲旺盛な西岡でした(笑)

ついに伊勢神宮!だがここで大失態発覚…

鳥居 食で満たされた後は伊勢神宮でお参りをします…が、ここで大失態発覚! クリートカバーを忘れた西岡は、伊勢神宮内の砂利道をクリートで歩くことに(笑) 伊勢神宮の砂利道のことを忘れていました(笑) 必死に歩きやすい場所を探しながら進むと、ついに正宮に到着! お賽銭を入れ、今年の目標と抱負をお祈りしました! 歩きすぎてクリートが削れてしまったので、後日新しいクリートを購入するはめに(泣) 皆さんクリートカバーは忘れずに…

安全第一!御守りを購入

御守り売場 売場が大混雑
御守り 御守りを購入
参拝を終えた後、今年一年無事故を祈って交通安全のお守りを購入しました。なんだか伊勢神宮というだけで効きそうな気がします(笑) この後、おみくじを引く予定でしたがあまりにも混雑していたので今回は時間の都合上諦めました、また来年挑戦してみようかと思います! 明和町 ビンディングシューズと人混みにやられたので、お守り購入後はすぐに帰ることに(笑) 実家の鈴鹿市までは約60km程、久々に見る地元の景色を楽しみながら走っていると、約一年ぶりに『王朝ロマンのまち明和町』を発見!思わず写真を撮りました。久々に友人と三重を走ることができ、地元名産の松阪牛や伊勢うどんが食べれたので大満足です! 来年はちゃんとクリートカバーを持っていこうと思います(笑) 下にスクロールすると『ロングライドブログ&おすすめ記事』がありますのでそちらもあわせてご覧ください!

コメントを書く

すべてのコメントは、管理者が承認するまで未公開 (保留) になります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。