パンク修理キットはこれで解決!BONTRAGER フラットパック

パンク修理をするために道具をそろえ始める準備をしている方はいますか?何を揃えたらいいのか、どんな製品がいいのか選ぶのに苦労している方もいらっしゃると思います。ボントレガーから発売されているフラットパックには修理するために必要なものがすべて詰まっているのでこれ一つ購入すれば解決!どんなセットなのか、紹介してみようと思います。

販売ページ ▶︎ https://bike-plus.com/products/bontrager-flat-pack
ボントレガー製品一覧 ▶︎ https://bike-plus.com/collections/bontrager

BONTRAGER Flat Pack(ボントレガー フラットパック)

これがあれば安心!が詰まったツールセット

セット内容

  1. 携帯工具
  2. タイヤレバー
  3. 携帯ポンプ
  4. サドルバッグ
  5. チューブ用パッチ
  6. チューブクーポン

必要最低限の絶対必要な道具が一式揃っています。
一つ一つ物を見てみると、単体では販売していないツールたちなのでレア度は高いかも...?!

①携帯工具

携帯工具は一般的に必要な、ヘックスレンチ2/2.5/3/4/5/6/8mmと、スクリュードライバー、トルクスの25が収納されています。丸みを帯びたフォルムが無骨さを緩和していますがツール本体はシルバーメッキ調でカッコいいです!

②タイヤレバー

3本付属しているタイヤレバーですが、ボディにいくつかの滑り止めがあるため作業がしやすくなっているのではないでしょうか?ボントレガーの通常のタイヤレバーはツルツルとした赤い見た目ですが、どこに忍ばせても馴染みやすい黒いタイヤレバーとなっています。

ボディ同士がカチっとハマるようになっているので、バッグの中でバラバラになる心配もナシ!

③携帯ポンプ

こちらのポンプは、アメリカンバルブ(米式)とフレンチバルブ(仏式)対応しております。スポーツタイプの自転車であればいずれかなのでこれ一つあれば問題はないでしょう。

バルブを差し込む部分が簡単に分解できるようになっているため、米仏の切り替えが楽にできます。

バルブロック機能もあるので、空気を入れている途中に外れてしまうことも少ないです。

④サドルバッグ

メインと言っても過言ではないですね。サドルバッグもしっかりと付属しています。サドルレールとシートポストにマジックテープで簡単に取り付けが出来ます。

容量も0.43Lと、修理ツールを収納するには十分です。リアライトフックとループストラップもあるので意外とマルチに使用できそうです。ケージ下にポンプアダプターをつけたくなくても、バッグ内にしっかりと収まります。

⑤チューブ用パッチ

パンクをしたらチューブを交換する。しかし運悪く2度目もパンクしてしまった。チューブを忘れてしまっていた、など不測の事態がありますよね。チューブパッチがあればそんな状況になってしまっても安心なので心強いお守りとして常に入れておくと良いでしょう。初めてでもやり方のイラストがあるので安心!

※パッチを貼ったチューブは長期間使用せずに時間がある時に新品のチューブに交換をしましょう!

🔗 【定期開催】タイヤ・チューブ交換(パンク修理)講座

⑥チューブクーポン

※スタッフが忘れていたらお手数ですがお声がけください(汗)

迷ったらこのセット一つで決まり!

いかがでしたでしょうか?コンパクトな内容ですがしっかりと緊急時に対処できるような、そんな商品でした。バイクプラスでは各店取り扱い、お取り寄せが可能ですので気軽にお申し付けください!

当店スタッフのサドルバッグの活用例をご紹介!

🔗 自転車店スタッフのサドルバッグの中身を公開!
🔗 サドルバッグではなくボトルケージに収納するツールケースを使う三郷店最上の携行装備

🔗 おすすめ自転車用品はこちらから

 

 

 


コメントを書く

すべてのコメントは、管理者が承認するまで未公開 (保留) になります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。