Bontrager Line Pro 30がフルモデルチェンジ!! 性能もコスパも抜群のカーボンMTBホイール

Bontrager(ボントレガー)のマウンテンバイク用の定番カーボンホイール Line(ライン) Pro 30がフルモデルチェンジを果たし、更に強度を高め俊敏になって帰って来ました!

Line Pro 30

優れた耐久性

TREKのホイール試験機で耐久テストを行っている写真 新型試験機で厳しい耐久試験をクリア
新型のLine PRO 30はトレックがこれまでにテストした他ブランドを含めて全てのホイールの中で最も高い強度で、トレック史上最も高い強度のマウンテンバイク用カーボンホイールに生まれ変わりました。
TREKの新型強度試験機 今回のホイールのために新たに用意された強度試験機
従来のテスト手法(UCIが定めるテストに準拠)のほぼ限界値まで耐え抜き、さらにトレイルライドでよくある岩との激しい衝突を忠実に再現した新型のテスト装置の開発し、より強靭なリムと優れた製品を設計しました。

耐久と快適性を兼ね揃えたリム形状

リムの断面図と寸法 極太のビードフック周りが高い耐久性を生み出す
新しいLine ホイールは、旧モデルよりフックウォールの厚みを2倍以上に増やしたOCLV カーボンリムを採用します。結果として強度と耐久性が向上しています。また、27mmと低いリム高は縦方向の振動吸収性を高めてよりスムーズなライドを実現し、衝撃を体に伝え過ぎることなく、地面に吸い付くような走りを可能にします。また、ホイールが衝突エネルギーを吸収し、ホイール全体に分散させられるため、破損を防ぐこともできます。

高い耐リム打ちパンク性能

リムの頑丈さだけではなく、マウンテンバイクで必要不可欠の高い耐パンク性能も持ち合わせた設計になっています。 幅の広いフックビードにより外径面が300%増加し、衝撃をより広い面で受け止める事ができ、これにより高い強度と耐久性を高め、結果的に高い耐パンク性能を向上させています。

長く付き合える手厚い保証

新型ラインホイールでトレイルを走っている写真 手厚い保証でトレイルもガンガン走れる!
激しいライドが想定されるマウンテンバイク用ホイールですが、ボントレガーの全てのカーボンホイールには生涯保証とカーボンケアが付帯します。 最初の購入者に対して購入から2年以内であれば、走行中のいかなる破損でも無料で修理または交換を受け付けます。

俊敏な動きをサポートする優れたハブ

ラピッドドライブ108ハブの写真 わずか3.3度の傾きで素早くかみ合うラピッドドライブ108ハブ
反応性の高いRapid Drive 108ハブを搭載し、わずか3.3度の傾きでラチェットがかみ合い、過酷なトレイルでも素早い加速と確実なペダリングを可能にします。 XDドライバーを採用していて、オプションでシマノ11速とMicroSplineのフリーハブの展開があり、多くのマウンテンバイクに対応させる事ができます。 フリーハブのラチェット数についてはこちら

気になる価格や重量

トレイルやエンデューロに適した究極のカーボンホイールLine Pro 30、価格は前後で¥148,000 重量は29インチで前後1760gとバランスも良く、安心の生涯補償も付き、体重制限は無しとなっています。

所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス