インテリアっぽい自転車スタンド ー MINOURA(ミノウラ) ウッドスタンド

軽いしかわいい自転車スタンド

こんにちは、戸田店高橋です。今回はインテリアチックなちょっと可愛げのある自転車スタンドを購入してみたのでレビューのようなものを書いてみようと思います!

MINOURA ウッドスタンド ¥5,400-(税抜)

私は普段、部屋の中にロードバイクを置いているのですが、いつも壁に立てかけるようにしているため、ドアを開けた時や寝ぼけてよろけた時に自転車を倒してしまいそうになります。なのでコンパクトなスタンドないかなあと探しているところでした。 ウッドスタンドの第一印象は「めっちゃかわいいじゃん!」です。子供のころにあそんだ木製のおもちゃの類を連想させるそのフォルムはどストライクでした。 組み立ては簡単に 工具など一切使う必要がなく、木を組み合わせるだけでスタンドは完成します。枠にはめる際に叩いて入れ込んだりしたので、そのうちゆるんだりして自転車倒れるのでは?という考えは杞憂でした。ミノウラのウッドスタンドを組み立てているところを撮影 タイヤ幅は38CまでOK 上の画像を見てもらうと、木をはめているその反対側にも凹がありますね。こっちに木を合わせると33~38Cの自転車も止められることができます。幅が狭いほうだと23~26Cまでなのでロードバイク、幅広のほうはクロスバイク、という感じで止められます。 注意点 この商品はホイール部分だけで挟み込んで使うタイプのスタンドなのでマウンテンバイクや、電動アシストなど重量のある自転車は倒れてしまう可能性があるためNGとなっております。また、26インチから700C想定の設計なので、小径車など車輪が小さい自転車も推奨はされておりませんのでご注意ください。 3色の木 カラー展開は3色です。私は真ん中の色味を購入しましたがお部屋の雰囲気や好みで好きな色が選べます。
ミノウラのウッドスタンド カラー展開 参照:MINOURA JAPAN
▽立てかけイメージ
ミノウラのウッドスタンドにロードバイクを立てた状態で撮影
ミノウラのウッドスタンドにクロスバイクを立てた状態で撮影
ロードバイクもクロスバイクも◎
25Cタイヤですっぽり収まります。工夫次第で置き方も自在にできそうでシンプルな見た目に対してポテンシャルが高いです。この商品はお取り寄せとなりますので気になった方は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください! こちらからもご注文いただけます? 8,000円以上のお買い物で送料900円が無料になります。

所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス