ヘルメット向けだけど?!サーファスの機能満載ライト

2021年4月1日

こんなリアライトが欲しかった?!

今回は戸田店に新しく入荷したサーファスのリアライトをご紹介。あっ、これは便利 と思う機能が散りばめられているので是非最後までご覧ください

SERFAS PHOENIX MAGNETIC (サーファス フェニックスマグネティック)

サーファスのフェニックスマグネティックの本体を手に持った状態で撮影

マグネットで簡単脱着

一番のポイントはマウントとライト本体がマグネットで取り付けられており脱着がイージーに。明るい時間でもリアライトを使用する瞬間ってありますよね。また、夜乗っている時 あれ、ライト付けてたかな?と心配になる時もあります。そんなときはパッと外して確認、パッと戻せます。簡単に

また、自転車から離れるときや充電のために外す時もラクですね。ライト本体に磁石が仕込まれているため冷蔵庫やデスクなどにくっつけておけるので失くす心配もナシ

充電は直接USBポートへ

サーファスのフェニックスマグネティックを充電している様子を撮影

フェニックスには充電用のケーブルは付属しません。ライトの下部にUSBが直接ついているのでライト本体さえあればどこでも充電が可能です。例えば長旅で合間に充電が必要な時、ライド中に切れてしまいそうな時、ケーブルを失くしやすい方。忘れ物したーーーー!とか、ケーブル無いから充電無理じゃんとか、充電のたびにケーブル探したりとか、そういったちょっとした煩わしさがすべて解消されます。

ヘルメット向けリアライト、だけれども...?

ヘルメット専用のリアライト、というわけではありません。マウントのラバーを変えることが出来るのでエアロ形状のシートポストに使用可能です◎エアロ形状だと付けられるものが専用品になってしまったり探すのが通常より手間です。通常のシートポスト、ヘルメット、エアロシートポストと幅広く使えて非常に便利なライトです。

各モードによる明るさと稼働時間

モード ルーメン 最大点灯時間
点灯Hi 6 4時間
点灯Low 3 8時間
日中点滅Hi 15 30時間
点滅Hi 8 40時間
点滅Low 3 70時間

※日中点滅とは光の強弱を強め日中の使用に適したモードで、点滅間隔も広いため消費電力を抑えられます。

安全直結のライト、迷ったらスタッフへ

ライトには様々な用途、種類があります。もし迷ってしまったらスタッフにお客様の使用用途などお聞かせください。お客様に合ったライトの提案をさせて頂きます。
命に関わる重要なアクセサリーなのでしっかり選んで安全に通勤・通学、またはサイクリングを楽しみましょう。

2021年04月01日現在の価格は税込で¥3,080です。


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス