初めてのスポーツ自転車にすっかり魅了され、ロードバイクを2台カスタムして楽しんでいます!



自転車を始めようと思ったきっかけを教えてください。

バイクプラス港北店入り口前で自転車と共に

コロナウィルスが流行していた2021年の春です。地下鉄に乗るのが怖いな〜。自転車通勤にしようかな〜という単純な思いつきがきっかけです。

バイクプラスで自転車を買った時の感想をお聞かせください。

ロードバイクをローラー台の上でフィッテング

よし、自転車を買おう!と思い立ち、自転車ショップ巡りを始めたのですが、どのお店も説明時の専門用語についていけず「やっぱり素人には無理か〜」と諦めかけていたときに、フラッと立ち寄ったのがバイクプラスさんでした。

接客で驚いたのは、まず、どのスタッフの方もフレンドリーなところ。そして素人の質問にも嫌な顔をせず、分かりやすく納得するまで説明してくれるところでした。コロナが収まっても乗るのか?という一抹の不安があったので中々決断できずにいると、「今すぐ決めなくてもいいですよ。興味があったら、また いつでも来てください!」という言葉に「あっ、このお店は信頼出来る」とビビッときました。そのあとも何度か来店し、その度に色々質問し、納得した上で初のスポーツ自転車「FX3 Disc」を購入しました。

バイクプラスさんの良いところは、
親身になってくれること。そして、購入後もアフターケアが充実していること。コロナが収まったあとも自転車に乗るのか心配していましたが、どっぷりハマってしまい今ではロードバイク2台持ちとなりました

どのように自転車を楽しんでいるかお聞かせください。

橋の袂のクロスバイクFX3

鶴見川サイクリングロードを中心に横浜市内を散策しています。
最初に購入したFX3では物足りず、2022年7月エモンダALR5を。2023年1月に電動アシスト付きロードバイクのにDomane+AL5を購入しました。Domane+AL5のおかげで体力に自身がない身でも距離を伸ばせるようになり、新しい風景を見つけに行く楽しさが増しました。

パープルカラーのエモンダALR5

また、2023年秋にエモンダALR5用としてスマートトレーナー『Wahoo KICKR SNAP』を購入することで雨の日や、帰宅後にペダルを漕ぐことが出来て助かっています。エモンダALR5はカーボンホイールやカーボンハンドルにしたりビンディングペダルやボトルケージ、チェーン、サドルを大好きなオイルスリック色にするなどカスタマイズを楽しんでいます。

これも「自転車で遊ぼう」がスローガンのバイクプラスさんだからこそ出来たことだと思っています。どんなに小さく些細な相談や質問にも経験者ならではの提案をしてくれるので心強いです。カスタムすることで、My bikeへの愛着がグッ!と強くなりました。

車体 Emonda ALR5
カーボンハンドル Bontrager XXX VR-C
ペダル クランクブラザーズ マレットE オイルスリック
チェーン KMC X11 Aurora

自転車を始めようと思っている方へメッセージをお願いします。

エモンダALRで走る女性

スポーツ自転車に興味はあるけど続けられるか不安...というお気持ち、すごく分かります!私もそうでしたから。スポーツ自転車のいいところは、運動もできて、風景も楽しめて、駐車場がなく、自動車では行けない食べ物屋さんや雑貨屋さんに行けること。良いストレス解消・気分転換になると思います。

バイクプラスさんは「買ったらおしまい」ではなく、購入後も、しっかりサポートしてくださいますので、ぜひ、お店の近くに来ることがあれば、フラッと寄ってみてください♪(^^) みなさまにとって心揺さぶる素敵なバイクとの出会いがありますように!

氏名:AN
車種:エモンダ
お住まい:神奈川県横浜市
年齢:36歳




Trek ロードバイク

当店は、クルマ界のトヨタに例えられるような世界的に人気の総合スポーツ自転車専門メーカー「Trek」のコンセプトストア。

Trek ロードバイク一覧