スタッフの豊富な知識とアドバイスで決めました!

2021年6月10日

大宮店でロードバイクをご購入いただいたお客様のお声をご紹介します。現在は週末の早朝から荒川サイクリングロードを走りながら楽しまれているそうです。

ロードバイクを購入しようと思ったきっかけを教えてください

中学、高校生の頃横浜の自宅から箱根まで良くサイクリングをしていました。大人になってからも体力には自信がありましたが、趣味のテニスでなんと肉離れになり松葉づえ生活を体験することに。
そのまま新型コロナ流行により在宅勤務になったことで急激に体重増加した為、ロードバイクの購入を決めました。

バイクプラスをお選び頂いた理由をお聞かせください

ロードバイクの選定にあたって、米国西海岸在中時にTREKのクロスバイク(DS8.5)に乗っていたこともありTREKのロードバイクを買おうと決めていました。購入先としてTREK直営店やコンセプトストアを探していたところ、自宅近くにTREKの専門店のBIKEPLUSさいたま大宮店があると知り、お店を訪問しました。
緊張しながらお店に入るとスタッフの方が優しく声をかけてくれたおかげで安心して買えると思い、BIKEPLUSさいたま大宮店で購入しようと思いました。

バイクプラスで自転車を買った時の感想をお聞かせ下さい。

希望のモデルはある程度決めていました。フレームサイズ選びに不安がありましたが、専用機器で体格や体の柔軟性を測定していただき、サドルやステムの調整幅等考慮してスタッフのアドバイスで最適なフレームサイズを選択することが出来ました。

また、ペダルやライト、ワイヤーロック等のアイテム選びでは、スタッフ自身の経験による説得力のある説明で、なるほど!!と納得して決めることが出来ました。
購入後もサドルやカーボンホイール、チューブレス化のカスタマイズ等色々と相談に乗って頂いています。

どの様にロードバイクを楽しまれていますか?

毎週末に自宅から荒川サイクリングロードを走って榎本牧場、ホンダエアポート、岩淵水門、鹿浜橋のキッチンとれたて等を、1回40キロから50キロ程のライドを続けています。早朝に出発して午前中には自宅に戻るので充実した週末を過ごせるようになりました。ライド後のカフェラテを飲むのも楽しみの一つです。
今までのクロスバイクとは違い楽にスピードにのれ疲労感も断然違う為50キロライドも余裕にこなせますし、走りやすさと登りやすさに感動しています。
今後はロングライドも楽しみたいです。

自転車を始めようと思っている方にメッセージをお願いします。

減量の為に始めたロードバイクですが、走っている気持ちよさや風景の素晴らしさを感じることができ、最高にリフレッシュ出来ます。

またロードバイクは自分好みのカスタマイズも楽しみの一つです。その上でもストア選びは重要です。バイクプラスのスタッフは知識も豊富で気軽に相談に乗ってくれます。
バイクプラスのスタッフは自転車のプロ集団です。そして何よりスタッフ全員がフレンドリーですよ。購入後も安心して、ロードバイクライフをエンジョイ出来ると思います。

お客様の声を頂いたお客様の画像

お客様:M,K様
お住まい:さいたま市
所有モデル:エモンダSL5Disc
バイクの種類:ロードバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス