運動不足解消のためにクロスを購入 その後ロードバイクも!

2013年4月26日

バイクプラスで自転車を購入した感想

自宅周辺の自転車店を調べてみたところいくつかお店があったのですが、『バイクプラスの安心保証』を見てお店に伺ってみようと思いました。
用途や希望を相談したうえでクロスバイクを購入しました。購入後もわからない事や自転車の不調があるたびお店へ伺いましたが、私からの質問はもちろん自転車の不調にも丁寧に対応していただき、安心してお任せできると思っています。

クロスバイクを購入したキッカケ

年々運動をする機会が減り、何か運動したいと思っていました。

スポーツジムへ通うことも考えましたが、職場の近くをロードバイクで走る方をみて、屋内で運動するよりも外を自転車で走る方が気持ちよさそうと思い、自転車通勤をしている同僚のクロスバイクに乗らせて貰ったのがきっかけです。

普段も使えるし良い運動になりそうと感じ自転車を始めることにしました。

もっと遠くまで走りたいと思いロードバイクも購入

購入後しばらくクロスバイクで普段の通勤や買い物、休日のサイクリングを楽しんでいましたがもっと遠くまで走ってみたくなりロードバイクを購入しました。

寄り道などで距離が増えてばかりですが、自宅から100km以内のルートでサイクリングを楽しんでいます。

私は方向音痴のようで、目的地にたどり着けないことも度々あったのですが、自転車用のナビを入手してからは道に迷う心配もなくなり、もっといろいろなところへ行ってみようと楽しみが増えました。

初心者の方へメッセージ

スポーツバイクで風を切って走る感覚は、距離に関わらず爽快で、遠くまで出かけるのは非日常的でとても楽しいです。

わからない事や不安なことがあってもバイクプラスで気軽に相談できるので、是非始めてみることをお薦めします。

岡田尚士 様
お住い:埼玉県蕨市
年齢:30代
お持ちの自転車:TREK(トレック)7.4FX 、Madone(マドン)4.5
自転車タイプ:クロスバイク・ロードバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス