店員さんの対応のよさと人柄に惹かれました

2013年2月9日

60歳定年を契機に自転車ライフをスタートさせたお客様からいただいた声をご紹介します。最初の一台は別のお店での購入でしたがクロスバイク、ロードバイクはバイクプラスでご購入され、自転車旅を楽しんでいるそうです。

60歳定年を契機に友人の勧めでスタートした自転車ライフ

定年退職が間近になりこれといって趣味もなかったので(学生時代は陸上部で(長距離をしていた) 体に良い事を始めようと迷っている時、会社の同僚に自転車は楽しいよと言われ、自分(体力にはちょっと自信があると思い?) も始めて見ようかと思ったのがきっかけです。

そして定年の半年前にマウンテンバイクを購入してしまいました。最初に買ったマウンテンバイクは市内のスポーツ自転車店で購入しました。

対応のよさと人柄に惹かれクロスバイク、ロードバイクを購入

暫らく自転車を乗り回しているうち楽しくなり、ネットでスポーツ自転車店がいくつもあるのに驚き、その中でバイクプラスのお店が近くにあるのに気づき早速お店に伺いスタッフ等と会話しているうち店員さんの対応のよさと人柄に惹かれました。(何も判らない私に丁寧に説明してくれました。)

今ではすっかり自転車にはまってしまい、去年クロスバイク、より遠方に行きたいと思い、最近では11月にロードバイクを買ってしまいました。

カメラを持って自転車旅を楽しんでいます

週末は行き先を決めてカメラ(ちょっと風景を撮るのが好きで)をバックに詰めて出かけています。 (距離はその行き先で異なり多い日は約100kmを超えるときもあります。)

自転車を始めてからの二年間の行き先は、都内数回(スカイツリー、お台場、東京タワー)・羽田浮島、川崎大師・川越・大垂峠・深大寺・和田峠・甲武トンネル・荒川・道志みち等 (輪行等も含む)etc ………

ヒルクライムでの峠の頂上に達したときの達成感、観光地は地元の特産物を食べ歩き等。

後は、自宅が淺川の側なので、気楽に淺川及び多摩川のサイクリングロードを(30km~40km位)走りに出掛けられます。(立地条件が整いすぎですね。)

帰宅後は写真を写したのをパソコンに入力して、今日の写真の撮った場所を振り返りながら、楽しんでいます。

自転車購入でお悩み中の方々へ

自転車は車と違い、サイクリングの途中景色がいい場所では直ぐ止まることが出来るので楽しいですよ! また、運動不足及び仕事でのストレス解消にもなりますよ ! (ジョギングと違い足に負担はかかりませんよ!)

これから始めようと思っている方は、バイクプラス多摩センター店又はお近くのバイクプラス店に足を運んで見てください。
親身に対応及び相談に乗ってくれますよ。

私も近くに来たときにはよく立ち寄ります。

斉藤利雄 様
お住い:東京都日野市
年齢:61歳
お持ちの自転車:TREK 7.5FX  、 TREK Madone(トレックマドン)3.1
自転車タイプ:クロスバイク・ロードバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス