港北店スタッフでみなとみらいをサイクリング

港北店松野です。

先日港北店スタッフでみなとみらいに行ってきました。

実はわたくし鎖骨を骨折しておりまして半年ぶりのロードバイクライド・・・

わたくしのリハビリライドでもあり・・・7月6日(土)に行う港北店企画の横浜みなとみらい散策サイクリングの下見に!

過去ブログはこちら↓↓

横浜、みなとみらいは紅葉が見ごろです♪

スタートはバイクプラス港北店

早淵川を経由して鶴見川へ

松野と金丸はお店スタート

早淵川をサイクリング

早淵川を経由して鶴見川へとゆっくり進んでいきます。やや遠回りですがここは安全運転で。鎖骨の調子も確かめながら走ってゆきます。

集合は日産スタジアム前

港北スタッフ全員集合

ロードバイクで日産スタジアムへ

輿石、丸山とも合流し、ここからみなとみらいを目指します。

日産スタジアムとロードバイク

距離的にはすぐ!ですがリハビリにはいい強度!交通量もやや多いですが難なくクリア

景色がだんだんそれらしくなっていきました♪

桜木町の観覧車

観覧車や赤レンガ倉庫はいったん通過

ロードバイクで赤レンガ倉庫

山下公園で一息

氷川丸の前で記念撮影

ロードバイクと山下公園

潮風にあたりながらいったん休憩。バイクと氷川丸とバイクの2ショット

港の見える丘公園へ

横浜港を一望できるスポットへ!!

港の見える丘公園の坂

ひと坂を登って到着

ロードバイクと港の見える丘公園

横浜ベイブリッジなどが一望できるスポット。夜来たら夜景もきれいそうです!

港の見える丘公園からの横浜ベイブリッジ

横浜ローズウィークが開催されていたのでお花もとても奇麗でした!

ロードバイクと花

 

ロードバイクとバラ

ゼブラコーヒーで休憩♪

自転車も店内における安心の休憩スポット

横浜のゼブラコービー

通ってきた道を元に戻り次のスポット「ゼブラコーヒー」へ。

ゼブラコーヒーと言えばサイクリストの優しいお店。サイクルラックが店内にあり、安心してゆっくり休憩ができます。

MARINE & WALK YOKOHAMAの2階にありますが、自転車用のレールがあって店内まで押して昇りやすくなってます。

ゼブラコーヒーのサイクルラック

各々ドリンクや軽食を補給!

ゼブラコーヒーで休憩

定番の撮影スポットへ!

MARINE & WALK YOKOHAMAのエンジェルウィングス
MARINE & WALK YOKOHAMAの壁画

 この時期、日差しが強くなっていきましたね。時間は短いライドでしたが腕や首など日焼けが・・・

日焼け止めや目を保護するアイウェアはマストです!

私みたいに久しぶりに乗る方は自転車の点検やウェア、シューズのチェックをしましょう!クリートがボロボロで帰りはまらなかったです・・・危険なのでライド前には必ずチェックを。

スポーツバイクの乗車前点検

ロードバイクのクリート

 サイクリング中に「なんか力が出ない」「集中力が切れてきてる」「空腹感」を感じたらスポーツようかんがおすすめ!

井村屋のスポーツようかん

乗りながら食べることが出来るのでめちゃくちゃおすすめ。休憩のタイミングが必ずしも自分の好きなタイミングではできないグループライドには持っておく安心。自分の好きなタイミングで乗りながら補給できますよ!

新発売TREKのカーバックレーダー

今回TERKのカーバックレーダーを初めてグループライドで使用しました。

TREKのカーバックレーダー

全員バイクに装着していなくても、最後尾のライダーが持っていれば、自身のサイクルコンピューターに連動させて全員で共有できるということがわかりました。普段なら「車来てるー」なんて声掛けしてますがセンサーがあればグループライドもより安全なライドになるでしょう!

Wahooのエレメントはガーミンと違ってモニターの表示がちゃんと「車」なのがなんかいいです♪

ワフーのエレメントローム

 

2024年7月6日(土)開催 横浜みなとみらいサイクリング

参加者募集中です!

横浜みなとみらいをサイクリング

今回の下見で行ったコースより少しアレンジ加わったコースになってます。初めての方も大歓迎!参加ぜひお待ちしております!!!

ご予約はこちらから↓↓

横浜みなとみらいサイクリング

 

 

 

 

 

 

 


バイクプラス横浜港北N.T.店

こちらのブログは私たち港北店スタッフが書きました!