【お花見ライド】そうだ!河津桜を見に行こう〜♪ in 青毛堀川沿いの河津桜

皆さんこんにちは♪

意外とお花見も大好きという乙女心を持っているさいたま大宮店の猪瀬です!笑

いよいよ春本番という気候になってきて春一番も吹き、気温もぐんぐん上昇しつい先日までブルブル震えていたのが嘘みたいです...笑

これだけ気温が高くなると桜が咲き始めるかな〜と軽い気持ちでお花見ライドしてきたらめちゃくちゃ満開でした〜♪

 是非お花見気分でお楽しみください!!

 

🌸青毛堀川沿いの河津桜🌸

青毛堀川沿いの河津桜

青毛堀川沿いの河津桜は埼玉県久喜市の鷲宮神社近くにあるお花見スポット!!

 

近くに桜で有名な幸手の権現堂があるので、皆さんそちらに行ってしまうのですが、個人的にここは推しの河津桜の隠れお花見スポット?です♪

権現堂の菜の花

ちなみに撮影当日3月初旬あたりでは権現堂は桜のさの字もないくらい咲いておらず、菜の花が少しだけ咲いていました.....笑

※他にもお花見スポットを紹介しているページがございますのでぜひこちらもチェックしてみてください♪

埼玉県でオススメのサイクリングお花見スポット♪

 

青毛堀沿いの河津桜並木

ここの河津桜は、鷲宮神社から下流のさいたま栗橋線までの約2.5kmに渡り300本以上が植栽されています。

河津桜と菜の花のコラボ

さらに河津桜の下に菜の花まで咲いているので時期を合わせれば河津桜と菜の花のコラボレーションも楽しめます♪

 

ロードバイクでお花見を楽しみましょう〜♪

エモンダSLR DISCと河津桜

いかがだったでしょうか?

お花見サイクリングをすると、「サイクリングをしているな〜」「ゆるぽたしてるな〜」とこんな脳筋な自分でも改めてサイクリングの楽しさを思い出させてくれます。

ちょっと待って!!あれ?猪瀬といえば坂では?坂は?坂は?

という声が聞こえますが(ただ坂に登りたいだけ!!!笑)

こんな朗らかなライドも一応できますので、ゆるぽたお花見ライドにオススメスポットを是非店頭にて聞いてみてください♪

もちろん坂も.....笑

それではまた次回のライド(今度は坂がいいな〜笑)をお楽しみに!!!

以上脳筋ライダー猪瀬でした〜♪


バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

こちらのブログは私たち大宮店が書きました!