花より団子!お花見ライドIn荒川サイクリングロード

こんにちは!戸田店スタッフ中村です!

だいぶ暖かくなってきてドカーン!!と自転車に乗りたい気分になって来ませんか?私は乗りまくりたい気分です♪

今回は戸田店スタートで荒川サイクリングロード沿いにある足立区都市農業公園を目指して、ゆったりまったりなお花見サイクリングにいっていました!

バイクプラス戸田彩湖店前で撮った集合写真

今回の愉快な仲間たちは、四方鶴見松川中村のまぁまぁいつものメンツでお送りします(笑)

いつもの荒川サイクリングロードを下流へGO!!

荒川土手に咲いている菜の花をバックに撮った赤いエモンダSL6に乗ったスタッフ松川の写真

今回のサイクリングはとにかくゆったりまったりで、普段流して走りがちな荒川サイクリングロードの春を感じ取ろうというコンセプトだったりします。

木の写真を撮っているスタッフ四方の写真

普段は見落としそうな景色を楽しみながら片道16㎞走ります。

キッチンとれたての外観の写真

ゆったりまったりとは言え、16㎞だと談笑しながらでも1時間かからないぐらいで足立区都市農業公園へ到着しました♪

キッチンとれたてのある公園っていうと荒川サイクリングロード界隈では伝わりやすいかもしれません。

花より団子!!お花見なので、外でお弁当食べたいじゃないですか!早速、足立区都市農業公園近くのお弁当屋さんでお弁当を調達してきます♪

ダイナマイトキッチン!!

足立区都市農業公園からサイクリングロードを降りてざっくり3分ほどの場所にあるお弁当屋さん「ダイナマイトキッチン」へ到着!

足立区のお弁当屋さんダイナマイトキッチンの前で集合写真

以前SNSで見かけて気にはなっていたけど、まだ行ってなかったシリーズのお店で、お昼にちょうどいいサイズから1㎏単位の特盛ガッツリ系までリーズナブルでバリエーション豊富なメニューが売りのお店です♪

ダイナマイトキッチンのメニューの画像

個人的にSNSで見かけてめちゃくちゃ気になってたメニューが、「ダイ二郎」というお弁当で、いわゆる二郎系ラーメンインスパイアのメニューで、大盛のニク、ヤサイ、ニンニク、アブラがドーン!!って感じです!

足立区都市農業公園とダイナマイトキッチンの距離感を載せた地図の写真

各自購入したら足立区都市農業公園へ戻ります。

早速お花見ポイントに移動してランチタイム!

足立区都市農業公園の入り口にはサイクルラックもあって駐輪事情はばっちりです!休憩所のベンチも完備されていて、荒川サイクリングロード界隈の憩いの場になっています。

今回はその憩いの場から一歩入ったところにある広場で、少ないですがテーブルやベンチがあってお弁当を食べるにはもってこいです!

足立区の公園のベンチで揚げ物中心の弁当を広げて食べている写真

そして中村的にお待ちかねのダイ二郎!!大盛トッピング全増し!!ドーン!!

大盛弁当のダイ二郎の写真

それにしても約1㎏のお弁当ってすごいですよね!ざっくりエモンダALRのフレームぐらいの重量ですからね(笑)

お弁当を囲うスタッフたちの写真

肝心のお味の方ですが、ダイ二郎と唐揚げ弁当共に爆発力のあるパンチの効いた味でグイグイご飯がすすむナイスなお弁当でした!

チャコールカラーのヘリノックスのアウトドアチェア
ヘリノックスのアウトドアチェアに座るスタッフ松川

現地のテーブルが開いてるか分からなかったので、念のため敷物やいすなどを持っていったのでせっかくなので設置してみました(笑)

実はこのヘリノックスのアウトドアチェアサドルバッグに余裕で収まるサイズで中村のお気に入りです♪

・ヘリノックス チェアワン

所で今のところお花見要素のある話とか写真がないですが、どういう事かと言いますと・・・

ドーン!!

走りに行った2024/03/27現在まだ桜は咲いてないんですよ~(笑)

開花予測では咲いてる予定でしたが寒い日が続いたのと、休みの日程的に咲いてなくても最悪いいか~の精神で、実質お外でお弁当ランチライドに気持ちの方針を切り替えました(笑)

3/29に東京都の開花宣言があったので、このブログがアップされてる頃には暖かい日が続いて咲き始めていると思います!

申し訳程度に咲いていた咲くのが早い品種の写真を載せておきます♪

荒川に咲いてる桜の写真

いかがだったでしょうか?

ただ中村が大盛弁当を食べたかっただけと突っ込まれそうですが(笑)たまにはゆるゆるしたライドも良いかと思います♪

お付き合いありがとうございました!!

バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

こちらのブログは戸田さいこ店スタッフが書きました!