パンクしにくいタイヤ!SCHWALBE MARATHON PLUS(シュワルベ マラソン プラス)

2017年11月7日

最強の耐パンクタイヤ

シュワルベ マラソンプラス ¥6,600-(税抜)

シュワルベが誇る最強の耐パンクタイヤが入荷致しました! 世界を旅する自転車乗りの多くが愛用するマラソンプラスは耐パンクだけではなくその走行性能の高さから多くの支持を受ける最強タイヤです。

タイヤの中に耐パンクの秘密

タイヤの間には耐パンクベルトと呼ばれる青いクッションのようなものが挟まっています。厚さは5mmほど、タイヤ表面の厚みもあるので画鋲などが刺さってもパンクしないで済みそうですね。
シュワルベマラソンプラス耐パンクベルト タイヤの間には耐パンク素材がはさまれている

通勤や通学時、パンクしたら困る場面に大活躍

自転車を足に、通勤や通学をしている方にとっては天候なんて関係なく走る時も多いのではないのでしょうか。雨の日は特に路肩などにごみが流れやすくそれに伴いパンクする確率も高くなってきます。しかしこのマラソンプラスであれば万が一異物がタイヤに刺さってもパンクはしにくいため安心して走行する事ができるでしょう。 また、耐パンクタイヤは重くて走りにくいという印象がありがちですが、摩擦抵抗が少ないトレッドパターンを使用しているため気になって運転に集中できない、走行がツラい、なんてこともなくなるでしょう。

これからの時期に。

そろそろ冬の気配も近づいてきた頃ですね。変わらず、自転車で通勤、通学される方も多いかと思われますが寒い朝や疲れった夜にパンクはしたくないですよね。そろそろタイヤ交換かな...?と考えている方にはぜひマラソンプラスおすすめ致します! また、バイクプラスでは定期的に講習会も開催しておりますので、自分で修理でいるようになりたい!という方はぜひ気軽にご参加ください。 タイヤサイズは700×28~35cに対応しており、戸田店では32cを在庫しております。また、26インチや29インチなどの展開もありますのでお気軽にお問合せくださいませ。

所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス