一つで五役!?輪行やツーリングで大活躍♪LEZYNE MULTI CHAIN PLIERS

皆さんこんにちは!今回は港北店スタッフ注目の携帯工具をご紹介。
ツーリングや輪行をするとき万が一のために工具をもって行く方も多いと思います。

しかし、たくさん工具を持って荷物を増やすのは・・・。そんな時に役に立つ「LEZYNEのマルチチェーンプライヤーズ」の紹介です!

コンパクトでデザインもカッコいい!

美しさと機能性を兼ね備えたエンジニアードデザインを追求するブランドLEZYNEの工具。LEZYNEといえばCNC切削加工。持ち味であるシャープで正確なデザインに仕上がっています。
サイズは120×38×10mmとかなりコンパクト。重量も61gと軽量なので、持ち運びにかなり便利ですね。

LEZYNE MULTI CHAIN PLIERS

様々なトラブルに備えた便利な機能

チェーンカッター&プライヤー

この工具のメインの役割にです!
コネクトリンク用オープナーとチェーンカッターを両方搭載しているので、チェーン切断はこれ一つでOK!

 

背面がマグネットになっており、コネクトリンクが最大4つストックが可能に

ブレーキローター修正ツール

 

ディスクブレーキローターの歪みを矯正する機能もあります。
輪行中などひょんなことがきっかけで変形して、サイクリング中ローターの接触音が鳴り続けたら楽しめるものも楽しめなくなりますよね。そんな時でもこれさえあれば!

バルブコアツール

バルブコアにも対応。
チューブレスレディのシーラント注入やフロアポンプの抜き差しを繰り返しているうちに緩んでしまうこともありますよね。

まとめ

あれ?あと一役足りなくない?・・・実はこの手の物には良く付いている栓抜きも付いてますw
サドルバッグやツールケースに余裕をもって入れられるサイズなので輪行やグラベルライドなどハードに使用される方、自転車を触るのに楽しまれている方も一つ持っておくと便利だと思います。
ご興味ある方ぜひ店頭に在庫しておりますので、気軽にお買い求め下さい!


プロジェクトワンで選べるカラーをカラフルに表示した画像
カスタムオーダープログラム

Project One

プロジェクトワン-世界に1台の自分だけのバイク

バイクプラス横浜港北N.T.店

こちらのブログは私たち港北店スタッフが書きました!