さいたまクリテリウム観戦レポート 2018年こそ別府史之選手に期待!

さいたま大宮店瀧澤です。11月4日(土)に開催されたツール・ド・さいたまクリテリウムを観戦してきました。当日の天気は快晴で気温も少し暑いくらいの自転車観戦日和の一日でした。

なんと当店で点検整備したマドンでフミが参戦!

さいたまクリテリウム前日にバイクプラスさいたま大宮店に別府選手のマドン9の整備をさせていただいたんですが、惜しくも二位と言う結果に。でも機材トラブルも無く無事レースを走り終えてよかったです。 前日に用意してフミ選手にお届けした記事はこちら↓

惜しかった別府史之選手

フミ勝った!!と思いました。競馬で言うところの鼻差くらいでしょうか。2018年また期待したいですね。

その自転車がなんと期間限定で展示中!!

さいたまクリテリウムで実際に別府選手が乗ってたマドン9を期間限定でバイクプラスさいたま大宮店で展示されます! 選手が乗る実車を隅から隅まで見れるチャンスです! 是非御覧にご来店お待ちしております。 別府マドン9

さいたまクリテリウム初観戦の感想

実は私瀧澤は初めてさいたまクリテリウムの観戦をしました。コースがさいたま新都心駅から直ぐのところにコースがあるのでアクセスもしやすく気軽に観戦が行ける自転車レースです。 オープニングライド また、ツール・ド・フランスで走っている海外チームの選手が日本で走る数少ない貴重なレースでもあるので、もし本物の選手を見てみたいと思っている方は絶対行くことをオススメ致します。 観戦した率直な感想は実際に見るのだと迫力がかなりすごく、また選手たちの走り方集団の中でのコミュニケーションの仕方などテレビではなかなか見えにくいところや実物の自転車なども見れるが非常に魅力的だと思いました。 スプリントレース また体格の大きさなどもテレビと実際に見るのでは段違いに違い非常に面白かったです。サドルの位置がほぼ自分の頭と同じ位置にある選手なんかもいました(笑) もし今年見逃してしまった方は是非来年のさいたまクリテリウム2018を観戦してみて下さい!来年も開催しますよね?

コメントを書く

すべてのコメントは、管理者が承認するまで未公開 (保留) になります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真
「店舗一覧」
オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス
TREK(トレック)ロゴ
Bontrager(ボントレガー)ロゴ
Muc-Off ロゴ
wako's(ワコーズ・ワコーケミカル)ロゴ
wolftooth(ウルフトゥース)のロゴ
クランクブラザーズのロゴ
Renthal(レンサル)ロゴ
RIXEN & KAUL(リクセンカウル)ロゴ
スタンズノーチューブ ロゴ
TRUVATIV(トルバティブ)ロゴ