カワイイ系好き必見♪ サンリオキャラクター風プロジェクトワン6選!

こんにちは!多摩センター店スタッフ中村です。 先日多摩センター店からほど近くにあるサンリオキャラクターをモチーフとした屋内型テーマパーク、「サンリオピューロランド」に遊びに行って、かわいいキャラクターたちやテーマパークの雰囲気に癒されてきました♪ 20数年前に千葉の実家から遊びに行ったときのワクワク感がよみがえってきたのと、当時えらい遠くに行ったような記憶でしたが、今では自転車圏内かつ職場の近くと巡り合わせを感じています。 ちなみに私スタッフ中村の押しキャラは「ハンギョドン」です(笑)

カワイイロードバイクも良いじゃない!

前フリが長くなりましたが、TREKのプロジェクトワンでカッコいいバイクは無論作れますが、実は色の組み合わせ次第はポップでカワイイ系のバイクも作ることもできます♪ 今回はサンリオキャラクター風のポップでカワイイ系カラーパターンをプロジェクトワンのシュミレーションで作ってみました♪ ぜひともプロジェクトワンのカラーの参考にしてみてください!

シナモン風ドマーネSLR

マットソリッドカラーのトレックホワイトとアズールのパステルカラーでふわふわした柔らかいシナモンをイメージしてみました♪
白を基調とし、TREKロゴは水色のドマーネSLR シナモンをイメージして作成したプロジェクトワンサンプルです。
カラーパターン Solid Logo
クリアコート Matte
ソリッドロゴ Trek White
ロゴカラー Azure

ハローキティ風エモンダSLR

キティちゃんの洋服の色は年度や時期によって変わったりしますが、自分の中でもイメージが強い赤と青の洋服にしてみました♪ プロジェクトワンには同系色でも複数の種類があり、キティちゃんはパール系のホワイトをベースカラーにして、きらびやかさを出しています。
白青赤を基調にしたエモンダSLRの画像 キティちゃんをイメージして作成したプロジェクトワンサンプルです。
カラーパターン Gran Premio
クリアコート Matte
カラー1 Crystal White
カラー2 Carrera Blue
カラー3 Radioactive Red

マイメロディ風マドンSLR

マイメロディはキュートなピンクを3種類使用して色使いを分けてあります、差し色のグリーンが柔らかさをイメージしています。
白を基調にピンク系のグラデーションの指し色にミントグリーンの裏打ちの入ったマドンSLR マイメロディをイメージして作成したプロジェクトワンサンプルです。
カラーパターン Gran Premio
クリアコート Matte
カラー1 Trek White
カラー2 Vice Pink
カラー3 Blush
カラー4 Miami Green

ポムポムプリン風スピードコンセプト

クイックサンドのマットカラーがほんのり柔らかい色でゴールデンレトリーバーの男の子のプリンにピッタリ♪こげ茶のベレー帽もロゴカラーでばっちり!
薄い砂漠色に赤茶色のTREKロゴのスピードコンセプト ポムポムプリンをイメージして作成したプロジェクトワンサンプルです。
カラーパターン Solid-Team Logos
クリアコート Matte
カラー1 Quicksand
カラー2 Cobra Blood

キキとララ風マドンSLR

キキとララのイメージカラーの水色とピンクにほんのり黄色のエラホワイトで星をイメージしました。
ピンクと水色で塗り分けられているロゴが黄色のマドンSLR キキとララをイメージして作成したプロジェクトワンサンプルです。
カラーパターン Off The Front
クリアコート Matte
カラー1 Azure
カラー2 Blush
カラー3 Era White

ハンギョドン風ドマーネSLR

中村の押しキャラハンギョドンをイメージしたカラーで、ロゴカラーのティールが体の色とそっくり♪でグラデーションのピンクが唇っぽくてキュートです♡
ポップなグリーンからピンクのグラデーションのドマーネSLR ハンギョドンをイメージして作成したプロジェクトワンサンプルです。
カラーパターン フルフェード
クリアコート Matte
カラー1 Aloha Green / Blush
カラー2 Teal

思い立ったらデザインしてみよう!

いかがでしょうか?なんとなくふわっと思いついたイメージをプロジェクトワンのシュミレーションでデザインしてみるとしっくりきたりすることもあります。 スマホでも気軽に無料でプロジェクトワンのシュミレーションをすることができるのでオススメです!

バイクプラス横浜港北N.T.店

こちらのブログは私たち港北店スタッフが書きました!