2023 TREK DOMANE SLR7 プロジェクトワン

自分オリジナルののカラーデザインを選ぶことができるトレックのカスタムオーダープログラム『Projectone(プロジェクトワン)』。TREK U.S.A.本社ファクトリーで受注生産される贅沢なプロジェクトワンバイクのカスタム例を写真たっぷりでご紹介します。

自分だけのこだわりの一台、今回は「Domane SLR プロジェクトワン」完成車でのオーダー。港北店でご納車させていただきました!

新型Domane SLRについての詳細はこちら

プロジェクトワンのDomane SLR

今回のプロジェクトワンの概要

ベース車体:新型 DOMANE SLR7
ペイントパターン:Designer Series / Formula Fast
選択カラー:Waterloo Blue
コンポーネント:SHIMANO アルテグラ R8100 Di2
ホイール:ボントレガー アイオロスPro37

P1 DOMANE SLRのこだわりポイント

カラーパターンはDesigner Series / Formula Fast

青空に生える1台!ブルーが真夏の太陽に照らされて輝やかしく!

TREKのプロジェクトワン

シートチューブのナンバーは縁起の良い「8」をチョイス。0~9と好きなナンバーを選ぶことができます。

ドマーネSLRのカラーリング

フロントフォークに刻まれるアイコンは「ライオン」!そのほか王冠など6つのアイコンからチョイスができる。

domaneSLRのフロントフォーク

本国アメリカでペイント!ペインターのサイン。オリジナリティーが溢れます。

プロジェクトワンのアーティストサイン

 

コンポーネントも妥協がありません

シマノ アルテグラ Di2 R8100シリーズ

コンポーネントはシマノアルテグラDi2R8100シリーズを。軽さはもちろん、正確なシフティングとブレーキングがライダーのストレスフリーを実現します!

クランクにはパワーメーターも装備。レースはもちろんヒルクライムやロングライドのペース配分にマストアイテム。

シマノのパワーメーター

 ハンドルは振動吸収性の高いボントレガーのアイオロスPRO Isocoreハンドル

ボントレガーのProIsocoreハンドル

オールラウンダーのボントレガー「アイオロスPro37」

ボントレガーのカーボンホイール「アイオロスPro37」をチョイス。重量1505g、リムハイトと37mmとセミディープかつ軽量。平地での巡行はもちろん、ヒルクライムも抜群な威力を発揮します。

バイクプラススタッフによるアイオロスPro37のインプレもご参考下さい

ボントレガーのアイオロスPRO37

サドルは重量142gのAeolus RSL Bike Saddle

薄くて軽量ながら、しなりを効かせることで振動を軽減。この快適性はスタッフにも評判です!

Aeolus RSL Bike Saddleの詳細はこちら

ボントレガーのアイオロスRSLサドル

Domaneといえばこちらの「IsoSpeed」。お尻回りの振動吸収性を高め、身体への負担を軽減します。第四世代のDomaneもロングライドも楽しくなる1台に仕上がってます!

Domane SLRのIsospeed

ロングライドに絶対必要なアイテムを収納するストレージ。携帯工具やチューブ、ポンプタイヤレバーなどなどコンパクトかつスマートにこちらのダウンチューブに収納することができます。

domane slrのdowntube storage

キーパーコーティングで艶のあるフレームに♪

EXキーパープレミアムでフレーム&ホイールをコーティング

トレックのドマーネSLR

キーパーコーティングについての詳細はこちらから

キーパーコーティングを施工すると艶がスゴイ!今回はEXキーパープレミアムを施工させていただきました!2層のコーティングで艶や汚れはじき、拭き掃除がものすごく簡単になります。

意外と汚れが溜まるホイールのリムも今回は施工させていただきました!

 

プロジェクトワンをくみ上げるたびに毎回ワクワクします♪

世界に一つしかないたった一台のバイクはやはり特別ですね。

港北店スタッフのプロジェクトワン購入日記(前編)

港北店スタッフのプロジェクトワン購入日記(後編)

 

 

 


バイクプラス横浜港北N.T.店

こちらのブログは私たち港北店スタッフが書きました!