新型 シマノ105 Di2 搭載のTREK試乗車情報! 多摩・所沢

12s Di2 試乗車あります!!

手の届きやすいグレードまで幅広く展開してきた新型のDi2。実際に組立/使用したスタッフも唸るほどの好感触!伝えたいことは山ほどですが、実際に触って頂かないと"本当の"良さを伝えきれないのがもどかしい…

そこで!実際に乗って感動を体験頂けるよう、新型105Di2の試乗車をご用意しました!

港北店による新型105 Di2の紹介ブログも併せてご覧ください。

🔗 R7150新型シマノ105Di2の良さをスタッフが徹底解説!

スタッフ上泉が試乗車Emonda SL6を持っている画像です。"Emonda SL6 Di2 52サイズ (166~172cm向け 所沢店構成)"

お客様からのご指名率も非常に高い人気のEmondaSLのDi2構成です。試乗車には人気のGARMIN EDGE830を装備しておりますので、Di2の確認したい情報が一目で確認できます!


ガーミンに表示されたギア位置やバッテリー残量

Di2の拡張機能として代表的なものの一つ、サイクルコンピュータとのペアリングです。個人的には電動で変速してくれる要素に匹敵する大きなものだと感じています。ヒルクライム中にギアがあと何枚残っているかを教えてくれる機能は、つらい時本当に心強いです!

シビアなシチュエーションでの強い味方!

ロングライド後半やヒルクライムレースなどのシチュエーションでは、レバーの押し込み量が体力的にも精神的にも負担になることがあります。Di2であればボタンを押し込むことで変速が可能ですので、自分の持ちうる力を最大限発揮することができます!ぜひ実車で比べてみて下さい。

機械式STIの画像です機械式STIレバーの押し込み前 (ST-R7020)

機械式STIレバーの押し込み後の画像です機械式STIレバーの押し込み後 変速の際はレバーをここまで押し込みます  (ST-R7020)

電動STIの画像ですDi2ではボタンのクリックのみで変速!(ST-R7170)

 

色々伝えたいことはありますが まずは乗って頂きたい!試乗車とスタッフ上泉です是非ご試乗にいらしてください! 

"Domane SL6 Di2 52サイズ (166~172cm向け 多摩店構成)"

バイクプラス各店の試乗車リスト
所沢店以外にも各店試乗車をご用意しています!いらしていただく際はご来店の前に、お電話で車体の有無を確認いただくのが確実です。

変速動作の利便性以外にも様々な拡張機能が盛りだくさんのDi2。各店Di2を毎日使っているスタッフがおりますので、気になることがございましたら是非ご相談くださいませ😊ご来店お待ちしております!


バイクプラス所沢店

こちらのブログは私たち所沢店スタッフが書きました!