全店でWahoo Kickr Rollr(キッカーローラー)体験できます!

所沢店のフィッティングコーナーに設置されたキッカーローラー

バイクプラス全店にWahoo(ワフー)のKickr Rollr(キッカーローラー)を設置しました。一度セッティングしてしまえば、前輪をちょちょいと固定して後輪をローラーに乗せるだけで、すぐに漕ぎだすことができるお手軽室内トレーナーです。

 Wahoo キッカーローラーってどんなもの?

ひとことで言うと、前輪も後輪も外したりする必要がないセッティングがめちゃ簡単なローラー台です。

前輪も後輪も外さずにそのままインドアライドができる!

キッカーローラーを体験するスタッフバイクプラスでは、ロードバイクご購入時のサイズフィッティングは、実際にロードバイクをローラー台に設置して乗車していただくことで最適なサイズをご案内しています。フィッティングサービスも同様です。

今までは、後輪のクイックレバーを挟み込んで使用するタイプの固定ローラーを使用していたのですが、昨今ディスクブレーキ主流時代に突入してからというものの、スルーアクスルのネジピッチに合わせてアダプターが必要だったり、グラベルのようにリアエンドが広いものが出てきたり、ユニバーサルディレーラーハンガー対応フレームになったり、さまざまな車体に対応しにくくなってきました。

ユニバーサルディレーラーハンガーを採用したドマーネAL5

↑たとえば最近のドマーネALシリーズはユニバーサルディレーラーハンガーです↑

複数台をお持ちの方でもサッと調整できます

そこで、今回導入したキッカーローラーです。フレームのサイズ(ホイールベース)に合わせて本体の長さを調節するだけで、多種多様なロードバイクに対応ができるのです!しかも工具不要です。

これは複数台をお持ちの方にとってもメリットがあります。またレースイベント時のウォームアップなど複数人で使う際にもホイールベースを合わせるだけという最小限のセッティングで済みます。

 簡単セッティング

前タイヤの挟み込み幅を調整ダイヤルを操作しているところ

前輪の固定はタイヤグリッパー部分にタイヤを挟んで、ぐりぐりとローラーを回して固定するだけ。対応のタイヤは700C、太さは2.1インチ(53㎜)までです。なのでロードバイクのみならずクロスバイクもいけます。

ホイールベースの調整と後輪位置の設定をしている様子

あと後輪は2本のローラーの間に乗せるだけ。 ホイールベースの調整は写真のように中央のクイックレバーを起こして、位置を調整するだけです。後輪でローラーを動かす仕組みですので、タイヤはなめらかなものがおすすめです。(グラベルなどのブロック付きの場合は滑りやすかったり駆動音が大きくなります)

ハブ固定のものよりも踏み込みに合わせてバイクの自然な揺れを感じられるので、実走に近い感覚が味わえます。撮影時にスタッフがガチでもがいてみましたが、しっかり支えてくれる安定感がありました!

設備を揃えればZwiftなども楽しめる!

実際にキッカーローラーで走行している様子

ちなみに電源プラグを接続してお手持ちのパワーメーターとペアリング接続をすればスマートトレーナーとしての利用も可能です。たとえばZwiftなどのインドアライドの際にコースに合わせて負荷調整をしてくれたり。また別売りのヘッドウィンドと接続して風を起こすことも。室内トレーニングだと送風機は欲しくなりますよ~絶対に。

自転車の室内保管スタンド兼トレーナーということで

キッカーローラーを収納する際の様子折りたたみも工具なしでできてかなり平たくなりますので、部屋の隅っこに収納しておくこともできるでしょう。

自転車を室内保管する場合、どうがんばっても車体の長さの分はスペースを取るので、キッカーローラーをスタンドとして使ってしまうのもあり!ちょっと贅沢なスタンドですが室内でも手軽に漕げてトレーニングや運動不足解消にぴったりです。

全店で試乗体験できます

各店にていつでも試乗体験歓迎です!どれくらいの音や振動なのか、どんな走行感なのかなど、実際に確認していただけます。

最後に各店の試乗体験コーナーの様子をご紹介しますwww 

横浜港北N.T.店

港北店のキッカーローラーコーナーをスタッフが紹介

多摩センター店

多摩センター店のキッカーローラーコーナーをスタッフが紹介

さいたま大宮店

大宮店のキッカーローラーコーナーをスタッフが紹介

三郷店

三郷店のキッカーローラーコーナーをスタッフが紹介

戸田彩湖店

戸田彩湖店のキッカーローラーコーナーをスタッフが紹介

所沢店

所沢店のキッカーローラーコーナーをスタッフが紹介

雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けたくない気持ちは山々ですが、サイクルトレーナーがあれば、雨だろうと、雪が降ろうと、猛暑の夏でも、極寒の冬でも、さらには時間帯も気にせず1年中室内でサイクリングやトレーニングを楽しめますよ~

ご来店お待ちしております!!

★こちらの記事もオススメ★

初心者におすすめのローラー台トレーニング方法

坂大好きスタッフ猪瀬が室内トレーニングの方法を紹介!

スマートトレーナー体験ブースを大宮店に設置

大宮店では、さらに本格的なスマートトレーナー&Zwiftを体験できるキッカーステーションがあります。ダイレクトドライブのスマートトレーナーに、コースの勾配に合わせて上下するキッカークライムなど、室内ライドの精度を高めて、もっと楽しく快適に!


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス