桜とチューリップが満開♪横浜市都筑区の江川せせらぎ緑道へ

都筑区の穴場のお花見スポット

ちょっとした穴場のお花見スポット

こんにちは!今年は桜の開花のスピードがはやくあっという間に満開となりましたね。 今回は港北店から自転車だと20分ほど走ったところにあるお花見スポットへ出かけてみましたよ。
都筑区内のお花見スポット 横浜市都筑区の桜の名所へポタ

江川せせらぎ緑道へやってきました♪

港北IKEAのすぐそば

前々から気になっていた桜の名所、江川せせらぎ緑道。 第三京浜の港北インターチェンジそばにあってIKEAからも歩いて5分くらいで立ち寄ることのできるお花見スポット。 小川の遊歩道ぞいに桜が植えられていてこの時期はとても賑やかな雰囲気となります。
江川せせらぎ緑道の桜の様子 緑道沿いの満開の桜
江川せせらぎ緑道の春 緑道沿いがとてもにぎやか

見どころは桜とチューリップの競演

横浜市内にはたくさんのお花見スポットがありますが、江川せせらぎ緑道ならではの魅力はなんといっても川べりに植えられたチューリップなんですね。黄色や赤などあざやかさが桜並木に彩りを沿えて春らしさを堪能できますよ。
江川せせらぎ緑道の桜とチューリップ 桜とチューリップが咲きそろう川べり
桜のピークが過ぎてもチューリップはまだまだ見ごろですのでお近くの方はぜひ訪れてみては。 横浜市内のその他の桜スポットもご紹介しています。

コメントを書く

すべてのコメントは、管理者が承認するまで未公開 (保留) になります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。