元荒川を辿って岩槻城址公園のお花見サイクリング

2017年4月8日
4月は桜の季節。各地で桜のお花見ができるスポットがありますが、今回はバイクプラス三郷店からほど近い元荒川を辿って岩槻城址公園までサイクリングしてきました。

あのパン屋さんが草加に!?

恒例となりつつあるサイクリング前の腹ごしらえは・・・

グーチョキパンと聞けばピンとくる方も多いハズ。あのジブリのパン屋さんが草加にもあるんです!!外観も確かに似ていますね。どうやら各地に同じ店名のパン屋さんがあるようですが、こんなに近くにもあるとは・・・。
草加市の住宅地にある『グーチョキパン』

コーヒーと一緒にいただきます!!

開店は朝の9時から。というわけで開店早々に向かいました。見た目も可愛らしいパンが店内に並び迷ってしまいます。パン購入時には店内に用意されているコーヒーを無料でいただけるとのことで、外のベンチで一緒にいただきます!
さつまみものパンとコーヒーで腹ごしらえ

越谷から元荒川を辿って岩槻へ

景色の変化が楽しめる元荒川

三郷店から近い江戸川サイクリングロードと比べると道幅が狭いのですが、景色がどんどん変わっていくのが新鮮です。のんびり走るポタリングにはピッタリのコースです。川沿いの桜並木も楽しみつつ走ることができます。
元荒川沿いの桜並木

本日の目的地の岩槻城址公園に到着!

近くまで来ると何やら車の渋滞が・・・。駐車場へ入っていく車でなかなかの混みよう。自転車ならばアクセスもしやすいですよね。当日は暖かく、8分咲きといったところでしょうか。
岩槻城址公園入口に到着!!
公園内は広く、皆さんレジャーシートなどを広げてお花見を楽しんでいます。この岩槻城址公園以外にも、川沿いには桜並木があるのでポタリングしながら花見を楽しんでみてはいかがでしょう?
岩槻城址公園のお花見風景

埼玉でサイクリングにおすすめのお花見スポット9選


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス