スニーカー感覚のSPDタイプビンディングシューズがシマノから登場

ありそうでなかったTHEスニーカーデザインのシマノ・CT5

見た目はまるでスニーカー

シマノ CT5 まるでスニーカーのシマノビンディングシューズ CT5
ビンディングシステムを始めるにあたって気になることといえば服装でしょうか。いわゆるビンディングシューズというと、専用のサイクルウェアに身を包んでいないといけないようなイメージがある方も少なくないと思います。シマノからニューリリースされたビンディングシューズのCT5は一見すると普通のスニーカーのよう。これならば普段着との組み合わせもしやすく、ポタリングなどでも活躍すること間違いなしです。

シューズの裏面にSPD用クリートの取り付けが可能

SPDクリート装着例 裏面のカバーを外すとクリートの取り付けができます。
ビンディング使用時にはシューズ裏にあるカバーを取り外し、SPD対応のクリート(クリートはペダルに付属)の取り付けを行います。クリート自体はシューズのゴムソールに埋まるように取り付けされるので、歩行時に地面に接触することはありません。また、通常のスニーカーなどと比べるとソールが硬めなので踏み心地がしっかりとしていて、クリートを取り付けずに使用してもいいでしょう。バイクプラスでシューズ&ペダルをご購入いただくと安心サポートのビンディングスターターFITをご利用いただけます。

普段使いでのオススメは兼用タイプのペダル(PD-A530)

PD-A530 フラット面 スニーカーなどで踏める面
シマノのSPDペダルPD-A530(ブラックとシルバーの2色展開)は片面がビンディング仕様、もう片面がフラットで通常のシューズ仕様になっています。街乗りやツーリングなどでは、場所によって使い分けて安全に利用することができます。
シマノ PD-A530  ビンディング面 ビンディング使用面
ロードバイククロスバイクマウンテンバイクでも使用している方が多いPD-A530は、走る場所や服装に合わせて使い分けることのできるペダルです。いろいろなシーンで使うことのできるCT5との組み合わせでオススメできるペダルです。

自転車用ならではの機能も付いてます!

再帰反射素材の付いたヒール 夜間走行も安心の再帰反射(リフレクター)素材
通勤通学やツーリングなどでは夜の走行もあり得ますよね。シマノシューズCT5のカカト部分には再帰反射(リフレクター)素材が入り、車のヘッドライトなどに反射してより安全な走行を支えてくれます。シューズカラーのブラックとネイビーに関しては靴紐にも同様の再帰反射機能が付いています。 ビンディングシューズとしての機能はもちろん、カジュアルな服装にも合わせやすく歩きやすい!!ここまでがっつりスニーカー的なデザインは今まで意外とありませんでした。つま先部分の幅もゆとりがあり、紐靴タイプなので甲高な方にも安心して使用することができるのでオススメです!!!

コメントを書く

すべてのコメントは、管理者が承認するまで未公開 (保留) になります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。