2024 TREK EMONDA SLR7

今回はエモンダSLR7 をお客様からのリクエストでカスタマイズした特別仕様の車体をご紹介!

ベースの車体はエモンダSLR7。黒系カラーをご検討中で、かつ納車までが短期間だった事もあり今回は完成車にてオーダー。

そこからはヒルクライムを愉しむオーナー様のこだわりもあり、駆動部分をカスタマイズして納車しました!チェーンリングやビッグプーリーをアッセンブルした出来上がり特別感がありますね。その仕上がりをご紹介しましょう!!

 

ベース車体:EMONDA SLR7
カラーリング:DeepSmoke
コンポーネント:SHIMANO アルテグラ R8150 Di2
ホイール:ボントレガー アイオロスプロ37
ハンドルバー/ステム:ボントレガー Aeolus RSL 

マットブラックのようでマットブラックではない「ディープスモーク」。カタログではオーソドックスな艶消しブラックのように見えますが、マットクリア塗装されている事で内側のカーボンがうっすら浮き出ているのがわかりますね。

マットシルバーのTREKロゴは斜めにストライプの入ったデザインでシャープさが際立った印象。

エモンダSLRシリーズはトレック最上位グレードのOCLV800を使用。

ハンドルは軽量かつエアロなアイオロスRSL一体型ハンドル。納車前にコラムカットを行なったこともあってより精悍に。

元々はセミコンパクト52/36仕様だったものをコンパクトな50/34に換装、純正ではなくRIDEA製を使用した事でかなり印象が変化しました。

 

RDケージはフランスでハンドメイドで製作されるNOVA RIDEをチョイス。ビッグプーリーはセラミックベアリング採用で無負荷状態で回すと恐ろしく転がるのでびっくりしました。カラーは車体色に合わせて控えめなブラックでまとめています。

こちらのエモンダSLRで普段から楽しまれているヒルクライムがさらにパワーアップしそうですね。富士ヒルにも出場されるとの事でしたのでぜひ愛車で頑張っていただきたいです!


バイクプラス多摩センター店外観写真

バイクプラス多摩センター店

こちらのブログは私たち多摩店スタッフが書きました!