上泉 慶太|所沢店

トレック本社前にてパシャリ!!

 

初めまして、皆様こんにちは!今バイクプラス所沢店で勤務している上泉慶太(こうずみけいた)です。初対面の方で苗字の読み方を当てた方が今まで誰1人として居ません。笑。

2022年8月にバイクプラス多摩店で働き始めましたが、10月から異動になり所沢店で働く事になりました!

出身は、東京都杉並区で今も実家に暮らしながら通勤で往復45キロ程度をロードバイクをメインで走って出社しています。時々マイスーパーキャリパーで所沢店近くにある狭山湖ダートを通り遠回りして帰宅しています。真っ暗です笑

仕事後に狭山湖ダートを疾走!

 

自己紹介します!

アメリカの国旗をモチーフにペイントされた牛🐮

エネルギー補給は大事!

好きな食べ物はアメリカンなTボーンステーキやハンバーグ、イタリアン料理のピザやラザニアが大好きです!肉やチーズ系の料理が特に好きです。家での家族との食卓は和食がメインですが、外食はほぼイタリアン料理か肉系レストランに食べに行っています!

苦手な食べ物は、生魚や生トマトです!家族と寿司屋に行く時は、自分は火がしっかり通ってる肉寿司やお稲荷さんを食べ尽くしてます笑。食べ過ぎて、寿司のレーンが時より僕に合わせてくれたメニューの時がありました。 生トマトもボイルされて入れば普通に食べれるのでだだの食わず嫌いかもしれません!

自転車を好きになったきっかけ

中学生の時テニス部に所属していて、テニス一家ということもあり部外でテニススクールに通い詰めていました。中学校で仲良くなったダブルスのチームメイトがたまたまトレックのMTB「マーリン」に乗っていました。それを目撃して以来、トレックを知りマウンテンバイクのフォルムに惹かれ自転車沼にズブズブ入り込んでます。

人生で最大の思い出

おしゃれな正面会場ゲート!

2019年にオレゴン州に1年間留学していたのですが、毎年9月にトレックの本社の裏庭で開催される「Trek CX Cup」に地元オレゴンのチームメイトのサポート役で約5日間行くことになりました。トレックの本社スタッフやプロシクロクロッサーとの交流を沢山できるまたとないチャンスです。

トレックのジョン バーク社長と記念フォト✨😍

社内のファクトリーツアーにも参加し目の前でプロジェクトワンがペイントされていく現場を見た時は鳥肌ものでした!また、トレックの社長であるジョンバーク氏とも話す機会があり、「是非また本社に来た時は僕に声かけてね!トレックファミリーが世界中にいて誇りに思うよ!」って言われたことが一生の思い出になりました!より一層トレックが好きなれた瞬間でした!

愛車紹介

現在の愛車紹介 今メインバイクになっているのは2台あります。

2020年モデルのエモンダSL6

湘南の海&富士山 ✖ Trek Emonda SL6

1台目は2020年モデルのエモンダSL6です。もうすでに地球1周分4万キロ以上も乗りました。悲しいですがもしかしたら家族よりも長く時間過ごしてるかも知れない位、愛する車体の一台になっています笑

お気に入りのポイントは200キロ以上のロングライドで後半にかけても身体にとっても優しい味付けで、踏んだ分だけ軽快に進んでくれます!またマットフレームとアイオロス5のディープホイールがマッチし、車体が引き締まってみえるのもお気に入りポイントの1つです。

最近フルモデルチェンジを果たした、新型マドンSLR Gen7がすごく気になっているので近日中に購入予定です!!

2021年モデルプロジェクトワンのスーパーキャリバーxx1

Trek Supercaliber XX1 Project One
お気に入りのトレイルスポット!

2台目は、2021年モデルプロジェクトワンのスーパーキャリバーxx1です。青が自分のラッキーカラーで特にダウンチューブ裏の透き通る青色のペイントが個人的な推しポイントのひとつです。カリカリのレーシングバイクですがアグレッシブなトレイルでも思いのほか攻められて、クロカンバイクの枠を超えたとっても安定感抜群のマシンです!

最後に皆様に一言!!

トレックは様々なライドシチュエーションにマッチするバイクをたくさん作っていて、豊富な種類のなかから自分に合う1台が必ず見つかります!自分はエネルギッシュさと外国人とのスキンシップは人一倍自信あるのでご来店された際はお任せ下さい!

また、休日はロングライドをメインで様々な場所にトレーニング行っているのでコースの案内もご相談下さい!素敵なルートをこっそり紹介させて頂きます!

Please leave to me English support at Bike Plus Tokorozawa!  I will do my best to respond to your inquiries in English!


バイクプラス所沢店

こちらのブログは私たち所沢店スタッフが書きました!