港北店にて6月4日(日)ビンディングイベント開催!!

こんにちは港北店です!

第二回ビンディングイベントを開催いたします!

ロードバイクのビンディング

ビンディング・・・興味あるけど・・・恐怖感からなかなか踏み出せないという方も多いと思います。

一生フラットペダルで良いでしょうか?いやいやこの機会にビンディングにしましょう!

イベントではビンディングについての知識習得や実際に体験ができます。ぜひご参加お待ちしております。

前回のビンディングイベントの様子はこちら

開催日程

・6月4日(日)10:30~11:30

・対象:これからビンディングを検討している方

・定員:4名程度

・参加費:赤メンバーズをお持ちの方は無料、非会員の方は¥3,300(税込

非会員の方でも今回ペダルとシューズをお買い上げの場合参加費無料に。

・ご予約方法:店頭もしくはお電話にて(ご予約TEL港北店 045-914-5906)

当日ビンディングシューズをお貸出しします。ビンディングの体験ができますので動きやすい服装でお越し下さい。

 

ビンディングペダル&シューズ選び方のコツをご紹介

カジュアルに乗るならシマノSPDペダルがおすすめ!?

ペダルの形はご自身の乗り方のスタイルに合わせてチョイスしていきましょう。大きく分けてビンディングシューズは「2つ穴」か「3つ穴」。それぞれをちょこっと解説していきます。

SPDのビンディングシューズ

SPDといわれる2つ穴タイプは、ガチガチのビンディングシューズという感じではなく、比較的普通のスポーツシューズのようなデザインが多め。カジュアルに自転車を楽しみたい!バイクから離れて歩くこともある!という方におすすめ。

シマノのSPD

SPDペダルには両面、片面タイプと種類が非常に多い!

レーシーに乗るならシマノSPD-SLがおすすめ!?

シマノのSPD-SLシューズ

レーシーに乗るなら3つ穴タイプのシマノSPD-SLがおすすめ。ソールが固く、面で支えているので力が非常に伝わりやすい!

シマノのSPD-SLペダル

 シマノSPD-SLにはグレードで軽さやベアリングなどの大きな違いが!前回の体験会では脱着のしやすいデュラエースが非常に好評でした。

ビンディングシューズ、サイズ選びお手伝いします!

 ボントレガーシューズなど試し履きできます!

ビンディングシューズのサイズ

スタッフが足長や足幅を計測し、ピッタリのサイズをお探しします!

ビンディングシューズのサイズ計測

足長足幅を専用のツールで計測していきます。

固定ローラーの上でビンディングの体験

実際に着脱の体験をしてみましょう!

ビンディングの練習

百聞は一見にしかず!固定―ローラーにバイクをセットし絶対に転ばないシチュエーションで体験してみましょう。

着脱に苦戦することもあるかもしれませんが・・・

やってみたら意外とできた!に期待しましょう!

ご参加お待ちしております!

ビンディングにご興味がある方、ぜひぜひご参加お待ちしております!

ビンディングでワンランク上の楽しみをゲットしましょう!

 


プロジェクトワンで選べるカラーをカラフルに表示した画像
カスタムオーダープログラム

Project One

プロジェクトワン-世界に1台の自分だけのバイク

バイクプラス横浜港北N.T.店

こちらのブログは私たち港北店スタッフが書きました!