自転車アイテムの気になる臭いに!ノロクローザーIS-X

サイクリングを楽しんでいると夏はもちろん冬でも汗はかきます。そうなってくると気になるのが臭い。シューズは洗えばいいですが毎回洗うのも大変ですし、ヘルメットは洗うわけにもいかず...そんな時におすすめな商品のご紹介です。

ノロクローザーIS-X

進化銀でウイルスや細菌を除去
KOKORO CARE ノロクローザーIS-X 超高濃度進化銀抗菌防臭スプレー ¥1,600(税抜) 容量300ml
こちらの商品は進化銀を使用した抗菌防臭スプレーです。進化銀のちからにより臭いのもとである雑菌を除去しニオイもなくなり防臭効果もあります。しかもノロウイルスやインフルエンザなどのウイルスにも効果があり冬場の健康対策にもひと役かってくれる優れもの。 塩素やアルコールも使用していないので人体には安全でおもちゃやぬいぐるみの除菌、トイレ・台所の除菌&臭い対策、マスクに吹きかけ風邪対策にと自転車用品以外にもさまざまものに使用できます。

進化銀とは?

パッケージには進化銀とは銀から発生するプラスイオンを独自技術によりさらに強力にし除菌力を最大限に引き出した新しい銀と書いてあります。 銀はもともと除菌・消臭効果があることは知っている方もいると思います。銀を使用したデオドラントスプレーなどもありますし、中世ヨーロッパでは銀食器などが使われており銀の除菌効果があったことは古くから知られていたようです。 銀の除菌・消臭効果は銀イオンによるものです。銀イオンは水と接する事で発生しますが、イオン式で表すとAg+と書くようにプラスの電荷を帯びたイオンです。銀イオンはマイナスの電荷を帯びた細菌などに吸着そして体表面に吸着すると菌体内に取り込まれ、体内の様々な酵素と反応し働きを阻害。これにより細菌などの増殖を抑えることができるのです。 ※銀イオンの殺菌や除菌のメカニズムははっきりわかっていない模様。だた科学的にそういった効果があることは認められています。 進化銀は独自技術に銀イオンのプラスイオンを強化し銀の誘導性を高めました。その優れた誘導性により菌やウイルスを徹底的に除去できるように開発された銀なのです。

安全性も高くいろんな事に使えます!

進化銀はウイルスや菌には高い抗菌効果を発揮しますが、人体に対して無害で安全なので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも使用できます。似たような抗菌・除菌スプレーで塩素系のもやアルコール系のものもありますが、刺激臭や肌への刺激性があり気になりますがノロクローザーIS-Xは無臭でお肌への刺激もないので安心して使用できます。 玩具やぬいぐるみからキチンのまな板・ふきん、トレイやバスマット、ブーツやシューズなど様々なものに使用でき、もちろん自転車用品でヘルメットやビンディングシューズにもオススメです。 もともと自転車のためにではなく病院や介護施設などで使われているものなのでその効果は折り紙つき!

実際に使ってみました。

ノロクローザーIS-Xはシューズの臭いもなくなる 効果のほどは如何なものかと気になったので普段仕事でも履いているシューズで使ってみました。冬の寒さ対策で裏地が起毛になっており温かさ抜群なものの、厚手の靴下とあいまりムレムレな状態でなかなかの臭いを醸し出してます(笑) スプレーを吹きかけてみると1分もかからないぐらいでも明らかに臭いがなくなっているのは驚き。一般的な消臭スプレーはスプレーの香りでごまかしている感はありますが、このノロクローザーIS-Xはそのものは無臭なので臭いの根源を無くしているのがよくわかります。 中々洗えないビンディングシューズやヘルメットを清潔に保つのはもちろん、自転車に乗っていると汗はかなりかくのでサドルやバーテープ・グリップの臭いも結構気になります。そういったものの消臭としても重宝できますね。

コメントを書く

すべてのコメントは、管理者が承認するまで未公開 (保留) になります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。