水元公園そばのカフェを目指すポタリングに出掛けてきました。

寒い日がまだまだ続いていますが、時間帯によっては春の足音が近づいているような陽気の日も増えてきましたね。そんなサイクリング日和には近所のカフェ巡りなんていかがでしょう?徒歩や車ではなかなか気づくことの出来ない発見が自転車にはあります。住んでいる町にもまだまだ知らない範囲があったり、ちょっと足を伸ばして隣町までサイクリングをしてみたり・・・。 普段は通らない住宅地の一角に新しい出会いがあるかもしれません!!バイクプラス各店ではスタッフがサイクリングをして発見したスポットをいろいろと紹介しています。…ということでポタリングに出かけてきました。目的地は水元公園近くのベーカリー&カフェ“クロッシェンド”。 カフェの店先とロードバイクって絵になりますよね♪ 個人的に好きな風景です。

まずは舗装された中川沿いを走り下流へ・・・

舗装された中川沿いの道 徐々に舗装範囲の広がっている中川沿いの道。バイクプラス三郷店からすぐに舗装された道へアクセスできます。
バイクプラス三郷店からもっとも近い川は“中川”。年々舗装範囲ものびているので、新たなサイクリングロードに期待が膨らむ場所でもあります。その中川を下流へ向けて走ると葛飾区にある水元公園にたどり着き、その近くにあるというカフェを目指しました。

住宅地にたたずむベーカリーカフェ“クロッシェンド”に到着!

南水元のベーカリーカフェ“クロッシェンド” 水元公園のほど近くの住宅地にあるベーカリーカフェ“クロッシェンド”
住宅街の一角に構える“クロッシェンド”は、思わず通り過ぎてしまうそうでしたが店先にある看板の『COFFE』の文字が目に入りなんとか到着。お店の方に許可を頂き、店先に自転車を止めて店内へ・・・。

選べるドリップコーヒーとサンドイッチやパンの数々に迷ってしまいそう・・・

ベーカリーカフェ“クロッシェンド”のコーヒーとショコラパン 落ち着いた店内で、ゆっくりとドリップコーヒーとサンドイッチやマフィンなどを頂けます。
曜日ごとにパンの種類もいろいろと変わるようで、コーヒー豆や本日販売のパンの案内をしてもらいます。午前中のゆったりとした時間を過ごすのにもいいですね。季節によっては目の前の公園でいただくのもよさそうでした。 croscendo coffee & bakery

コメントを書く

すべてのコメントは、管理者が承認するまで未公開 (保留) になります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。