大塚祐矢|三郷店

こんにちは!三郷店の大塚祐矢(オオツカユウヤ)です!

私は専門学生時代にロードバイクをバイクプラスのお店で購入し、そこから自転車ライフがスタートしました。今回はそんな私の自己紹介をさせて頂きます!

プロフィール

2003年生まれの埼玉県出身です。3月の早生まれなので正確には02年世代となります。趣味は自転車はもちろんなのですが、実はモータースポーツが大好きでして、特にF1が小さいころから大好きでシーズン全戦をフルで追いかけています(笑)

            2022年日本GP決勝を観戦した時の写真

(台風が直撃して3周したところでレース中断となってしまいチェッカーまで見られませんでした。。。)

 他にもSUPERGT、SUPERFORMULA、F2、F3、FORMULA E、WECなど国内外問わず箱車やフォーミュラカーレースを観戦しています!

他の趣味としてはスニーカー集め(特にNIKE Air Jordan1)を最近始めました。まだ3足程度なのでまだまだ駆け出しです(笑)

自転車を始めたきっかけ

そんな私が自転車を始めたきっかけはとてもシンプルなものでした。

「あの形がかっこよくて速い自転車が欲しい!」

という気持ちが最初でした。また通学用の足としても欲しいなと思っていたので私はバイクプラス三郷店に行き、Domane AL 4 Discを購入致しました。

三郷店で購入した理由はお店が近くにあり、お店に行くまでのハードルが低かったというのが1番の理由でした(笑)

そこで当時お客様として来店した私に親身になってサイズのフィッティングやロードバイク選びを完璧にしていただけたので、サイズが合わなかったり姿勢がキツい等といったことがなく快適なロードバイクライフを始めることが出来ました。

今でも納車日にお店に行き、自分のロードバイクを見た瞬間の「これが私のロードバイクなんだ!」というとても嬉しい気持ちとワクワクは鮮明に覚えています!

購入後のライドスタイル

みなとみらいで撮った写真が見つからなかった為上野公園で撮った写真です(笑)

そんな私のライドスタイルは日々の通学の足としてはもちろんのこと、学校の放課後や祝日を使ってロードバイク乗りの同級生を誘ってグループライドを楽しんでいました。

一番最初のライドで東京の葛飾区から横浜のみなとみらいまでの往復 約100kmを走りました。当時の私は他のスポーツをやっておらず運動不足な状態だったため往路の時点ですでに満身創痍な状態でした(笑)

ですが同時に、「自転車でこんな遠くの場所まで行くことができるんだ」という驚きと感動は今でも覚えています。それからは観光スポット巡りやカフェライド、目的地を決めずにその日の気分で行ける遠いところまでただ走りにいくというフィットネス目的のライドもやっていたりします(笑)

最近のマイブームは夜に出発して豊洲市場の先にある公園まで走りそこからお台場の夜景を眺めることです(笑)とても綺麗な夜景を一望できるのでとてもおすすめです!

愛車紹介

Domane AL 4 Disc 

東京駅前広場で撮った写真

近くへの買い出しや遠くに行く時にも活躍してくれている万能で自慢の一台です!クリーム色ベースに金色のロゴ、そこにフォークの黒色が差し色の様に入っているのでとてもオシャレなロードバイクです!

ちなみに私はこのカラーリングに一目惚れをして購入を決意致しました(笑)そのくらい私はこのカラーリングがお気に入りです!より遠くまで疲れにくく乗れるようなフレーム設計になっているので手や足にくる疲労感も軽減されているので初心者の私でも100㎞を走れました。

またリアラックやフェンダー、フレームバックなどを取り付けるためのマウントが豊富に用意されているため、日々の通勤通学はもちろんのこと、今流行りのバイクパッキングで山へキャンプに行ったりも出来ちゃいます!

最初から幅が太めのタイヤを装着しているので舗装路だけでなくちょっとした砂利道などの未舗装路も購入した状態のままで走れちゃう走破性の高さもお気に入りポイントの一つです!

 終わりに

 ここまで私の自己紹介にお付き合い頂き誠にありがとうございました!皆様の自転車ライフを楽しいものにする事と何よりも私が一番自転車ライフを楽しむということをモットーに日々頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様と直接お話ししてもっと私の事を知ってもらいたいですし、逆に皆様の事ももっと知りたいのでぜひ三郷店まで足をお運びください!またスポーツバイクは初めてでよく分からないという方でも親切丁寧にご説明いたしますので、お気軽に三郷店まで足をお運びください!

三郷店で皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 


バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

こちらのブログは私たち三郷店が書きました!