FIDLOCK TWIST UNI CONNECTORの特徴と活用例
独FIDLOCK社の『FIDLOCK TWIST UNI CONNECTOR』は直径8㎝以内のものであれば何でも取り付け可能なマグネット式ホルダー。フレームサイズに左右されず、取り付けの可能性が広がります。
フレームサイズ440㎜でのロングボトルの取り付け
ロングボトルを取り付けた様子
フレームサイズ440㎜にロングボトル(769ml)を取り付けた状態です。アダプター不要でスムーズに取り付け可能です。
時計回りにひねるだけで簡単に外せます。片手で操作可能なため、水分補給が快適になります。戻すときもマグネットの力のおかげで、だいたいの位置にボトルをかざすだけでパチッとはまります。ノールックで戻せます。
Boaダイヤルでしっかり固定
シューズと同じBoaダイヤル機構
Boaダイヤルを回すことでワイヤーが引き締まり、ボトルを確実に固定します。バイクの振動でも安心です。
マグネットに加え、アダプターの突起がホルダーをしっかり固定する仕組みです。
アイディア次第で広がる可能性
取り付けるものを自由に選択
シートチューブに輪行袋を取り付けた様子です。フレームサイズや車種によってはボトルケージに干渉してしまう可能性がありますが、バナナ、魔法瓶、補給食など直径8㎝以内のものであれば取り付け可能です。
これからバイクパッキングをはじめてみたいけどハードルが高い!と思っている方は、入門編としてFIDLOCK TWIST UNI CONNECTORを取り付けてみるのはいかがでしょうか?
\\ 商品紹介&ご購入はコチラ //