【お花見ライド】春は目の前!?春の訪れを感じに蝋梅を見に行く〜♪in 幸手権現堂

権現堂の蝋梅とエモンダ

お花見は癒し♪
どうも!さいたま大宮店坂バカスタッフ(意外とお花見も好きな)猪瀬です〜♪

皆さん今年は寒かったですね...

皆さん朗報です!!! 蝋梅(ロウバイ)が見頃を迎えております。

...と言うことはつまり春が近いと言うことです?笑

ようやくこの地獄のような寒さから解放されると思うと心がハッピーになるってもんです〜!!!(第二の地獄花粉症というのが襲来しますが...笑)

ただ実際に蝋梅を見てからじゃないと春の訪れを感じられないわがままな私はひとっ走りして春を感じに蝋梅を見てきました♪

🌸お花見の定番スポット『県営権現堂公園』🌸

今回お花見に訪れた場所は、埼玉県のお花見スポットと聞いた時に間違いなく5本の指には入るであろう場所『県営権現堂公園』です。

幸手市にあるここ『県営権現堂公園』は、ほぼ通年見頃のお花がありお花見好きな私はサイクリングがてらちょっくら行ってくるわ〜感覚で走りに行き癒されて帰ってくることが定番。

江戸川を経由して行った方が交通量少なく走れるので、江戸川サイクリングロード御用達のローディーには馴染みのある場所だと思います。

蝋梅の写真引きで

ただ残念ながら、権現堂の一部区域にしか蝋梅が咲いてないので、権現堂の中ではある意味レアなお花で公園内に30本ほどと少ないです...笑

ただ、梅の花の香りがするくらいはあるのでご安心ください〜♪ 
※権現堂公園内の第四公園(地図や場所は下記の詳細から)にあるヤギ小屋と丸池の近くにひっそりと咲いてます。

権現堂ホームページはこちらから

蝋梅の写真

蝋梅とは、中国原産の木でロウ細工のような黄色い花を咲かせることから「蝋梅(ロウバイ)」という名がついたようです。 権現堂の蝋梅

香りが強いというのが特徴であり12月〜1月下旬くらいまでは見ごろを迎えるお花で「雪中の四花」と梅、椿、水仙と共に言われ、春の訪れを知らせるお花でもあります。

非常に可愛らしいお花であるので、個人的に毎年お花見プランに入れるのが定番です〜。

🌸サイクリングの目的にお花見をしてみては?🌸

幸手権現堂の蝋梅とエモンダ

皆さん蝋梅を楽しめましたか?

蝋梅の時期的にはクライマックスを迎えてしまいましたが、お花見のシーズンはこれからです!!

他にもお花見ライドのブログを書いておりますので、これから見ごろを迎えるお花見スポットもありますので是非下記のブログも一緒にご一読ください。

またバイクプラスでは春得キャンペーンも開催しております!!!

スポーツバイクでサイクリングして目的地がお花見スポットとなれば最高のサイクリング思い出を作れること間違いなし!!

是非下記の詳細にリンクを乗せておりますのでチェックしてみてください♪

 


バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

こちらのブログは私たち大宮店が書きました!