2023 Madone SLR Gen 7 プロジェクトワン!!

「ProjectOne」カスタムオーダーでご注文いただいていたMadoneSLR Gen7が入荷!納車前に写真を撮影させていただきましたので、こちらのプロジェクトワンバイクをご紹介させていただきます!

バイクプラスのプロジェクトワンギャラリー

最高のレースバイク「Madone SLR7 Gen7」

トレックのマドンSLR

第7世代目となった「Madone」!

ベース車体:TREK 2023 MADONE SLR
塗装パターン:Brandmark/Outline
選択カラー:Supernova/Viper red
コンポーネント:Shimano ultegra Di2 R8100Series
ホイール:Bontrager Aeolus RSL51

 

 空力と快適性を考えたテクノロジー「IsoFlow」

7世代目Madoneの大きな変更点といえばこちらの「IsoFlow」。前面からの空気の流れを整えることに成功。ライダーへの空気抵抗を軽減している。

また空力だけでなく、より軽量でシートをしならせる設計になっており快適性も◎

マドンSLRのIsoFlow
madone SLRのIsoflow

カラーパターンはBrandmark ロゴタイプはOutline

ベースカラーはSupernovaをチョイス。光に当たると細かいラメが光り輝く感じがめちゃくちゃカッコいい!

アウトライントレックロゴが全体をスッキリとした印象に!

トレックのプロジェクトワン
projectoneのmadoneSLR

OCLVカーボン800採用 より高強度で軽量に

OCLVカーボンとは?

TREKのOCLVカーボン

コンポーネントをご紹介!

シマノR8100シリーズDi2を搭載

シマノのセカンドグレードであるアルテグラR8100シリーズをチョイス。軽さはもちろん、正確なシフティングとブレーキングがライダーのストレスフリーを実現します!

シマノのアルテグラR8100シリーズ

 ホイールはボントレガーのAeolus RSL51

平地での高速域、登坂に対しての軽さ、バランスが絶妙なAeolus RSL51

Madoneと合わせるとこちらもめちゃくちゃカッコいい!

タイヤはピレリのP ZERO RACEクリンチャー。トレックのプロチームも採用していることからボントレガーとの相性が抜群。しなやかな乗り心地かつ、路面の食いつきが良いタイヤです。

ボントレガーのアイオロスRSL

 

サドルは重量142gのAeolus RSL Bike Saddle

薄くて軽量ながら、しなりを効かせることで振動を軽減。この快適性はスタッフにも評判です!

Aeolus RSL Bike Saddleの詳細はこちら

ボントレガーのサドルアイオロスRSL

空力性に優れたMadone SLR Gen7

バイクの前面はスリムに

第6世代のMadoneと比較して1時間当たり19ワットの節約。1時間当たり60秒の短縮できる!

トレックのマドンSLR7
空力に優れるマドンSLR

-150gを達成した一体型ハンドル

空気の乱れが最初に起きるハンドルは大きく見直し、重量がまず-150g。←これはすごい!

下ハンドルに比べブラケット幅が3㎝狭くなっていることでライダーのポジションが空気抵抗を受けにくくなり空力性能もアップ!

マドンSLRのハンドル

ハンドルに凹凸やつなぎ目が全くないシームレスな仕上がりで空力性もアップ

マドンSLRのステム

プロジェクトワンをくみ上げるたびに毎回ワクワクします♪

世界に一つしかないたった一台のバイクはやはり特別ですね。

港北店スタッフのプロジェクトワン購入日記(前編)

港北店スタッフのプロジェクトワン購入日記(後編)

 

 

 

 

 


プロジェクトワンで選べるカラーをカラフルに表示した画像
カスタムオーダープログラム

Project One

プロジェクトワン-世界に1台の自分だけのバイク

バイクプラス横浜港北N.T.店

こちらのブログは私たち港北店スタッフが書きました!